サイオンvsカミールのTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツから見るマッチアップ 僕の所感 世間の所感 カミールとは 特徴と勝ちパターン レーン戦 集団戦 サイオンを用いた対策 レーン戦 集団戦 まとめ マッチアップ マッチアップを理解することで、立ち回りを考えることができます。 スタッツ…

サイオンvsガングプランクで考えるTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツから見るマッチアップ 僕の所感 世間的な所感 ガングプランクとは 特徴と勝ちパターン レーン戦 集団戦 サイオンを用いた対策 レーン戦 集団戦 まとめ マッチアップ マッチアップを理解することで、立ち回りを考えることができます。 …

脅威サイオンの勧め【BausFFsリスペクト】

脅威サイオン LOL屈指の嫌われ者、インティングサイオンの一種である、脅威サイオンの記事です。 自分もダイヤモンド上位帯で十戦ほど試しましたが、勝率は50%を超えています。一方でLOLをしている感じはしなかったです。 脅威サイオンとは 脅威サイオンとは…

サイオンVSザックのTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツから見るマッチアップ 僕の所感 世間的な所感 モルデカイザーとは 特徴と勝ちパターン レーン戦 集団戦 サイオンを用いた対策 レーン戦 集団戦 まとめ マッチアップ マッチアップを理解することで、立ち回りを考えることができます。 …

TFTの進行の考え方【4,5コスト編】

4,5コスト ステージ3 3-2で回した場合 3-4で回す場合 3-6もしくは4-1で回す場合 ステージ4 レベル8に行く場合 4-1で回す場合 4-4の考え方 ステージ5 セット9の4,5コスト アフェリオスorゼリ アジールorカイサ ソーサラー デュエリスト 4,5コスト 過去に書い…

TFTの進行の考え方【2、3コスト編】set9

2,3コストキャリー 2,3コストを使う場面 ステージ2 ステージ3 ステージ4 SET9での2,3コスト ゼド カタリナ ワーウィック+カリスタ ティーモ+スウェイン+ヴェルコズ 2,3コストキャリー 1コスト編を過去に書いています。 inkeyb.hatenablog.com これの続きとい…

TFT 進行の考え方【1コスト編】set9

TFTの進行について 進行の重要性 1コストが重なった場合 1コストが重ならなかった場合 SET9(13.12)での1コスト ジン トリスターナ カシオペア サミーラ ブルーザー ヴォイド TFTの進行について これまでのtftで、進行はある程度考えがまとまってきました。も…

【TFT】5コストが弱いメタの考え方 patch 13.12

TFTのメタ どのような種類 今回は5コストについて 5コストが弱いメタの考え方 なぜ弱いのか 普遍的な対策 patch13.12の対策 TFTのメタ TFTは2週間に一度パッチが当たることで、強い構成や強い駒が変化します。 LOLと違ってTFTは思考時間が長いゲームなので、…

TFT set9の感想と構成

Set9の感想 現ランク 新要素 バランス 構成 ヴォイド アジール ゾウン アフェリオス 復唱者 インヴォーカー その他 Set9の感想 Set9が始まってまもないですが、40試合ほど回したので感想を書きます。 一応過去セットでは何度かチャレンジャーに到達していま…

サイオンvsジェイスのTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツから見るマッチアップ 僕の所感 世間的な所感 ジェイスとは 特徴と勝ちパターン レーン戦 集団戦 サイオンを用いた対策 レーン戦 集団戦 まとめ マッチアップ マッチアップを理解することで、立ち回りを考えることができます。 スタッ…

BLGvsAl観戦記 LPL 2023 summer week3day1

チーム成績 BLG Al 試合内容 BanPick インゲーム序盤 インゲーム終盤 総括 学び 期待 チーム成績 week3day1ではBLGとALのgame1をピックアップします。 BLG BLGはこの試合までは4-0で、首位でした。しかし、OMG,RA,EDG,UPという下位チームとの対戦なので、ま…

サイオンvsジャックスのTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツから見るマッチアップ 僕の所感 世間的な所感 ジャックスとは 特徴と勝ちパターン レーン戦 集団戦 サイオンを用いた対策 レーン戦 集団戦 まとめ マッチアップ マッチアップを理解することで、立ち回りを考えることができます。 スタ…

LPLのメタ 2023summer patch13.11

チャンピオン統計 メタといえばチャンピオン統計です。ソロQで強いチャンピオンが使われなかったり、逆にプロしか使わないチャンピオンがいたりします。 プロレベルになると、メタに合わせたピックプールを習得できるかどうかもうまさの指標になっています。…

lol マスターランクになった 

マスターランクとは マスターランクの割合 マスターランクのシステム マスターランクになる方法 マスターランクにかかった期間 使用したキャラとロール 意識したこと 自分が思うマスターのうまさ 具体的なTips レーン戦 レーン戦以降 まとめ ついにマスター…

サイオンvsマルファイトのTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツから見るマッチアップ 僕の所感 世間的な所感 マルファイトとは 特徴と勝ちパターン レーン戦 集団戦 サイオンを用いた対策 レーン戦 集団戦 まとめ マッチアップ マッチアップを理解することで、立ち回りを考えることができます。 ス…

サイオンvsモルデカイザーのTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツから見るマッチアップ 僕の所感 世間的な所感 モルデカイザーとは 特徴と勝ちパターン レーン戦 集団戦 サイオンを用いた対策 レーン戦 集団戦 まとめ マッチアップ マッチアップを理解することで、立ち回りを考えることができます。 …

はてなブログの見出しと目次の作り方(スマホアプリ)

この記事を書いた理由 今までの記事 今後の記事 見出しの作り方 htmlの反映方法 見出しタグの意味 タグの辞書登録 なぜ辞書登録をするのか 辞書登録のやり方 見出しの見た目を変える アプリでのcssの適用 WEB版でのCSS適用 まとめ 目次は追加したい場所に[:c…

サイオンvsダリウスのTOPマッチアップ考察

サイオンのカウンターの代表がダリウスです。ゲームを通しての勝率はサイオンが46%で、レーンキルレートはダリウスが75%です。スタッツだけをみても相当厳しいことがわかります。 しかし、体感ですがサイオンが一番厳しいのはフィオラやリヴェンなので、バン…

LNGvsRNGに学ぶジャングルルート(2023 summer lpl)

6/4に、RNGvsLNGが行われました。どちらのチームも超強豪で見応えのあるゲームなので、見て欲しいです。僕はLNGのTarzan(Jg)がとても好きで、この選手がいるからLNGを応援しています。 さて、この試合で自分が驚いたのが、両チームのジャングルルートです。…

レーンに負けたTOPレーナー(タンク)の心得

LOLにおいてレーンの勝ち負けは非常に重要です。ここで勝てないと、まともな集団戦の形を作ることも難しくなります。そのため、[俺は集団戦が上手いから]というレーン戦を頑張らない言い訳は通用しません。ARAM勢が操作が上手いのに、サモナーズリフトで勝て…

サイオンのプロキシについて

ファーストタワーとセカンドタワーの間、果てはセカンドタワーとインヒビタワーの間でファームすることをプロキシと呼びます。 メリットは 相手チャンピオンと交戦せずファームを取れること。 ミニオン処理が通常より速いタイミングで行えるため、時間を獲得…

サイオンvsエイトロックスのTopマッチアップ考察【カウンター】

エイトロックスは難しいチャンピオンの一体で、それゆえ対策するのも難しい。また回復能力の高いチャンピオンなので、ダメージトレードが無駄になっているような感覚に陥り、対面していて少し不快になるチャンピオンだ。 この記事では、サイオンを用いてエイ…

カサンテにボコられた

先日ソロランクを回していたら、カサンテにボコボコにされました。使っていたチャンピオンはナーです。パッチは13.10です。 カサンテはタンクで硬いのに、ありえないダメージを叩き出してくるチャンピオンです。MSI(春の国際大会)でもバンピック率は高く、ソ…

サイオンvsヨリックで考える ヨリック対策

ヨリックは立ち回りが独特であり、ヨリック専用の対策が必要となる、しょうもないチャンピオンの一体だ。 この記事では、サイオンを用いてヨリックを対策する方法を考察する。もちろん他のチャンピオンでも応用可能であるので、サイオンを使わない場合も参考…

サイオンvsイラオイのトップマッチアップ考察【カウンター】

opggによると、レーンキルレート、試合勝率共 にイラオイ側に軍配が上がると言う結果になっている。 イラオイについて レーン戦は、 •Q,Wによるレーンプッシュ能力 •Q,Wによるハラス •Eによるハラス •触手攻撃によるサステイン•パッシブで、自分の強いフィー…

サイオンvsグラガスのTOPマッチアップ考察

マッチアップ スタッツを見てみると、試合を通しての勝率 はサイオン側に軍配が上がるが、レーンでのキ ル率はグラガスに軍配が上がると言う結果にな っている。 グラガスについて レーン戦は、 •Qのポーク •Eによるショートトレード •パッシブによるサステ…

イラオイの対処法~EではなくQを避ける~

イラオイはLOL屈指の不快初心者狩りキャラ だ。対策を知らないと、Eを避け続けるゲーム を強いられ、一度でもあたるとその試合は一生 イラオイに勝てない、といった状況になってし まう。レートが高くなるほどそのピック率は低 下していくことから、対策をき…

Jpダイヤモンドになったので、意識したことを。

Lolにおけるダイヤモンドランクとは Opggという統計サイトで確認したところ、 ダイヤモンド4は上位3.14%であることが分かる。私の最高ランクはダイヤモンド2なので、上位1.76%である。さらに、この画像はノーマルの人口を考慮していない人工割合のため、実際…

スプリットプッシュの意味とやり方~味方が勝手に戦わないために~

スプリットプッシュとは、味方と離れたサイドのレーンを押し付ける行為のことだ。英語のsplit(分裂、割れ目)から来ている。自分の押し付けているレーンに相手を引きつけ、逆サイドで人数差を作ってオブジェクトを取ろうと言うのが狙いになる。 しかし、ソロQ…